転院先、はじめての受診

こんにちは、ユミです。

今日は、紹介された病院へ診察に行った時の話です。



病院を受診するにあたって、事前に予約が必要でした。

あいにく前回紹介状を書いてもらったのが土曜日だったので、落ち着かない気持ちで週末を過ごし、月曜日の予約受付時間に電話をしました。

婦人科は比較的予約が取りやすいらしく、2日後の水曜日に予約を取ることができました。

ちょうど結婚記念日だったので、有休申請をしていたのです。

予約は10時からでしたが、受付があるので9時30分に来てくださいと言われていました。

途中郵便局に寄り道をしたので、到着がギリギリになってしまいましたが、結果診察が始まったのは11時でした。

なぜか前日から全身にじんましんが出てめちゃくちゃかゆかったので、正直婦人科よりも皮膚科に行きたかったです。笑

診察をしていただき、詳細は画像を見てみないとわからないのでMRIを撮りましょうということになったのですが、なんと予約が2月まで取れないというのです。

悠長に待ってられないので、MRIだけをとるためのクリニックの予約をしていただくことになりました。

先日レディースクリニックで行った組織診の結果は、こちらの病院でも改めて検査するとのこと。

この日は、血液検査と尿検査をして帰宅となりました。

この日の支払金額:10,320円

トータル支払金額:32,480円

ポチっとしてくれるとうれしいです◎
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜異型増殖症へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする