MRI撮影

こんにちは、ユミです。

今日は、MRIの写真の撮影に行った時の話です。



先日、病院でMRIが2月まで予約が埋まっているといわれたため、撮影専門のクリニックへ行くことになりました。

メディカルスキャニング

なんとこちらのクリニック、土日もやっているという働いている人にはとてもやさしいクリニック。

しかも、色んなところにあるので、自宅からも勤務先からも行きやすくてとても便利。

職場から3分くらいのところにもあったのですが、休みの日に職場近くまで行くのもいやなので、自宅から電車で15分のところにあるクリニックに行きました。

今回は、「造影剤あり」だったので、撮影の4時間前から食事は禁止でした。

水分は、水やお茶であれば大丈夫でした。

土曜日は混み合っていて、予約した時間よりも30分くらい遅れてのスタートとなりました。

病院にはお世話になっているほうなので、MRIももう3~4回目くらいで慣れたもんです。

でも、造影剤を使っての撮影は初めてだったので、ちょっと緊張。

最初は造影剤なしで撮影をし、途中から造影剤を入れての撮影です。

針の長い注射器で、身体に造影剤を入れていきます。

下腹部が一瞬、生暖かいかんじがしますがそれ以外は特に違和感はありませんでした。

ただ、注射針が長くてそれが気になって気になって仕方なかったな・・。

撮影は30分ほどで終わりました。

帰りに買い物でもしようかと思っていたのですが、なんだか疲れてまっすぐ帰宅しました。

基本的に何も痛くないので、これから造影剤ありで撮影する人は安心していいと思います。

この日の支払金額:12,050円+650円(郵送料)

トータル支払金額:45,180円

ポチっとしてくれるとうれしいです◎
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜異型増殖症へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする