ヒスロンHを1週間服用してみて

こんにちは、ユミです。

ヒスロンHを飲み始めたので、異常がでていないかの血液検査と診察に行ってきました。



血液検査の結果は、今のところ変化なし。

血栓があると数値があがる項目も異常なかったです。

尿酸値が、前回8.6あったのですが、今日は7.8でした。(それでもだいぶ高いけれど)

なにか気になる症状が出ていないか聞かれたのですが

普段から片頭痛はあるし、胸やけみたいなのもあるし、夕方になると指がしびれるけど、元々頸椎ヘルニア&ストレートネックなので度々そういうこともあったし、薬の影響かといわれるとわからないんですよね。

ということをお話ししました。

今のところ気持ち悪くてもうダメ、、ってことはないので、服薬は継続となりました。

組織診→翌月内膜掻把、というスケジュールのため、来月は組織診があります。

面倒なので、5月の手術のスケジュールもいれてもらい、術前検査もやってもらえるようにしました。

術前検査と別に、肝機能障害があるので腹部エコーの検査もいれられました。

ただの脂肪肝だと思うんですけどー。

薬が少し足りなくなってしまうかもしれないので、ということでヒスロンHを追加で7日分処方してもらいました。

「病は気から」なんて言いますが、副作用が起きやすい薬を飲んでる、って思うことで体調が悪くなるような気がします。

飲み始めの3日間くらいは怖かったんですが、なんともないじゃん!って思ったらあまり気にならなくなりました。

たしかに血栓ができやすかったり気をつけなければいけないこともあると思うのですが、必要以上に怖がる必要はないのかなと思います。

メンタルが病んでた時に処方されていた睡眠薬(レンドルミン)を飲んでるときのほうが、毎晩うなされてる&歯ぎしりがやばかったと夫が言っていたので、それに比べたら大したことないかなーと。笑

入院日を決めたので入退院受付にも行きました。

前回大部屋で大失敗したので、次は絶対に個室にしてやるー!と決めていました。

なので、大部屋と個室どちらにしますか?と聞かれたときは個室でと即答。

しかし、産婦人科病棟には1番一般個室ではなく、特別個室しかなく、18,000円か20,000円の部屋しかないそうで・・。

でも大部屋には泊まりたくないと思い、やむをえず18,000円の部屋を希望しました。

パンフレットには、個室は8,000円あったのですが、病棟によって違うみたいです。

1泊でも2日分取られるから、寝てるだけなのに36,000円もとられるのかー。いいホテル泊まれるなー。とか考えてしまいますが、やっぱり術後つらいのに寝れなかったのが相当こたえたので必要経費として割り切ります。

この日の支払金額:1,670円(病院)+2,240円(薬)

トータル支払金額:170,753円

ポチっとしてくれるとうれしいです◎
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜異型増殖症へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする