メディケア生命保険給付金

こんにちは、ユミです。

先日病院から保険会社用の診断書をもらったので、早速請求しました。

今回はメディケア生命についてです。

※加入している保険によって支給額は異なりますので、必ずご自身の保険内容を確認し、本記事は参考程度にしてください。


■加入しているメディケア生命の基本内容

保険種類:限定告知型医療終身保険(無解約返戻金型)<メディフィットRe>

契約日:2017年8月

保険料:3,455円/月

保険期間:終身

■主契約・特約

限定告知型医療終身保険(無解約返戻金型)(60日型※1)手術Ⅱ型

・入院日数1日につき 5,000円

・ケガ、病気が原因の入院中の手術 原因となる疾病・手術の週類に応じて基本給付金額5,000円の10、20、40倍

・ケガ、病気が原因の入院外の手術(外来手術) 基本給付金額5,000円の5倍

・骨髄移植術、放射線治療 50,000円

限定告知型先進医療特約

先進医療一時給付金 50,000円

先進医療給付金 技術相当額(自己負担額)

■病院からもらった診断書

■保険会社からの案内 

支払金額

疾病入院給付金 5,000円

手術給付金 25,000円

計 30,000円

※8月11日までは初年度削減期間のため、支給額が半額になっています。

去年保険の見直しをしたときに、最低限の金額がもらえる保険にしたのですが、やっぱり少なかった・・。

でも、半額で3万円もらえるということは、初年度期間が終われば6万もらえるということなので、一応この保険だけで入院代は補えるということがわかりました。

この保険は、子宮内膜増殖症(異型がつく前)と診断されて、どこの保険会社からもお断りされた中でも加入することができた神のような保険です。笑

まあ、その前に加入していた第●生命を解約しなければもっともらえたのかもしれませんが・・。

いつか書こうと思っているのですが、子宮内膜増殖症は前がん状態とみなされ、保険加入できないことが多いようです。

本当に保険は健康なときに加入しておかないとダメだなと思い知りました。

ポチっとしてくれるとうれしいです◎
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜異型増殖症へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする