2回目の子宮内膜掻把3

こんにちは、ユミです。

2回目の手術を受けてきました。

↓その1はこちらから↓

こんにちは、ユミです。 2回目の手術を受けてきました。 前日に入院時間についての連絡がくるのですが、打ち合わせ中...

↓その2はこちらから↓

こんにちは、ユミです。 2回目の手術を受けてきました。 ↓その1はこちらから↓ 2回目の子宮内膜掻把1 ...


朝は自然に6時過ぎに起床。

朝は少し廊下がバタバタしていました。

このまま検温に来るかな~と待ってたけど来ない。笑

結局来たのは7時半くらいでしたね。

朝ごはん!

前回もだったんですが、パンがおいしいんですよね。

焼かなくても、あたたかくてふわっとしています。

2個ともジャムつけずに食べちゃいました。

前日9時くらいには退院してもらう予定と言っていたので、ごはんのあとすぐに着替え。

いつでも退院できる準備をしていたのですが、なかなか来ない…。

9時半くらいに来たと思ったら、退院前の診察をするのでまた呼びに来ますとのこと。

グダグダしていたところ10時半くらいに呼ばれ、前回の病室があった病棟へ。

診てくれたのは別の女医さんだったのですが、雑!痛い!

テンションが下がりまくりながら部屋に戻りました。

戻ったはいいものの、全然退院手続きに来る気配がなく、ナースステーションへ。

もうすぐ行けると思いますってことっだったのですが、急かしてしまったかな…?

でも、夫が午後から会社に行くと言っていたので、早く帰りたかったのです。

結局、来たのは11時半前くらいでしたー。

支払予定金額が9万5000円ということだったので、ATMでお金をおろし入退院センターへ。

朝ローソン行ったときにおろしてくればよかったな…。

支払金額は8万7000円ほどでした。

そのあと外来の支払もあるので、外来会計のほうにもよってくださいと言われ

「え、外来なんて行ったっけ?」と思いつつも、言われた通り外来会計へ。

番号札を渡され待っていたところ、なんか今日は必要ないみたいでした。とのことで終了。

一体なんなんだ…!

そういえば、4月の連休中に病院から電話がかかってきてたんですね。

で、折り返し電話したのに、今日は休日なのでやってませんって言われたんですよ。

いや!かかってきてるから電話してるんだけど!

ってかんじではあったんですが、まあなんかあればまたかかってくるでしょと思い放置してたら

ヒスロンを1週間前から服用中止してくださいって連絡だったみたいで。

それ手術前の処理のときに発覚したんですけどね。

もう少しなんとかならないかなーと少しもやっとした瞬間っでした。

そして、退院の時に次回の予定みたら、6月4日のほかに、

その次の週にMRIと下肢エコーの検査がはいってる?!

いや、わたし何も聞いていないんですが…。

とはいえやらなければいけないんでしょうから行きますけどね。

行きますけどー、、、なんかもやっと。笑

この日の支払金額:87,330円

(保険内:44,130円、保険外:43,200円)

トータル支払金額:294,813円

ポチっとしてくれるとうれしいです◎
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜異型増殖症へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする